一期一会! 出会いは今もすぐそこに!!

最初は人脈を形成しよう!

初めから恋人を選ぶ目線で話しかけるかどうか決めると出会いは狭まります。まずは人脈を形成する事を目的に友人を作る為に出会いを求めましょう。
友人となった相手が将来恋人に昇格する事もあれば、友人の友人に良い人がいるケースもあるので友人としての出会いも大切にします。合コンなどでは付き合うにはちょっと違うけど、趣味が合う・性格が良い人だと思う相手とはどんどん連絡を取っていきます。勿論、友人としての一線を守って接してボディタッチや「思わせぶり」な言動行動は避けましょう。注意すべき点は「数打てば当たる」的に会う人会う人にアタックするのではなく、キチンと狙いを定めてからアタックを開始します。会う人会う人にアタックしていると「アイツ誰でも良いのでは?」と疑われますよ。

同性との出会いも大事なんです!

異性との運命的な出会いを求めるなら同性との出会いも大切にしましょう。
素敵な異性に会うチャンスがあっても周りの同性に協力してもらえなかったり紹介してもらえないばかりか、「性格悪い」なんて噂を流されては大変です。貴方が挨拶もしっかりして性格が良く真面目にしていれば周囲から「良い人いるけどどうか」なんて紹介される場合もありますので、同性との出会いを侮ってはいけません。この人は異性の友人なんていないだろうなと思っていても、意外な人脈を持っているかもしれません。どんな相手にも平等に扱える人物になりましょう。出会いのアンテナを張り巡らせておけば、運命の女神はキチンと微笑んでくれます。運命の出会いは突然ですから、準備は常に万端にしておきましょう。